ブログパーツ
So-net無料ブログ作成

安部内閣支持率 51% 依然として5割台の高水準の支持率をキープ [政治]

image.jpg
NHKの世論調査によりますと、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月より1ポイント下がって51%、「支持しない」と答えた人は、3ポイント下がって30%でした。

NHKは今月7日から3日間、全国の20歳以上の男女を対象にコンピューターで無作為に発生させた番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。
調査の対象となったのは1629人で、63%にあたる1028人から回答を得ました。
それによりますと、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月より1ポイント下がって51%でした。

続きを読む


安部首相、中韓のネガティブキャンペーンに対抗する事を明言 領土問題でも各国日本大使に指示 [政治]

image.jpg
 安倍晋三首相は28日の衆院予算委員会で、国際社会で対日批判を展開する中国、韓国を念頭に「日本をおとしめようとするキャンペーンが海外で展開されているのは事実だ。現実の日本とは全く違う姿をプロパガンダしている」と述べ、強く非難した。首相は「しっかりとした広報を戦略的に考えていきたい」とも語り、中韓両国に対抗して政府の広報機能を強化する意向を示した。


続きを読む


永遠の0などの作者、百田尚樹氏 民主党を挑発 「民主党、もっと頑張って(自分を)国会に呼び出せよ!」 [政治]

image.jpg
 大ヒット映画「永遠の0」の原作者で、NHK経営委員の百田尚樹氏が「民主党、もっと頑張って(自分を)国会に呼び出せよ!」と、ツイッターで挑発した。民主党は、東京都知事選の応援演説などをもとに百田氏の参考人招致を求めているが、自民党はこれを拒否している。ナメられた野党第1党は、存在感を示すことができるのか。

続きを読む


【他人事?】小泉元首相 大惨敗でヤル気なくす? 「選挙戦をやることはない」 ネットでは小泉陰謀論も [政治]

image.jpg

 小泉元首相が10日、日本テレビなどの取材に対し、細川元首相を支援し、大差で敗北する結果となった東京都知事選挙について語った。

続きを読む


都知事選大惨敗の細川元首相 敗因は人のせい 晩節を穢しまくる元首相 [政治]

image.jpg
 「脱原発」を旗印にした細川・小泉旋風は最後まで吹かなかった。「力が及ばず残念な結果になり、申し訳なく思う」。元首相の細川護煕氏(76)は午後8時半過ぎ、東京都千代田区の選挙事務所で、約50人の支持者らを前に敗戦の弁を語った。

 細川氏は「出馬への逡巡があり準備期間が短かったことと、脱原発が争点としてなかなか取り上げられなかったこと」を敗因に挙げた。高齢で臨んだ選挙戦の疲れも見せず、顔をやや紅潮させ、一言一言はっきりした口調で語った。

続きを読む


都知事選 舛添氏圧勝! 細川元首相惨敗 宇都宮氏にも敗れ3位の可能性も [政治]

image.jpg

8:00になった途端これですから
いかにマスコミだけが騒いでたかですね

夢よもう一度か、小泉元首相に踊らされたのか
宇都宮氏にも負けて3位じゃ悲惨ですね
image.jpg

結局はマスコミが馬鹿みたいにヨイショしてましたが
都民は騙されなかったって事でしょう

金銭問題で辞めた後の都知事選に金銭問題があった人間が立候補したのが間違いですし
五輪返上とか言ってる事も滅茶苦茶でしたものね

この後、小泉、細川元首相コンビが何を言うか気になりますね



小泉元首相を広告塔にする民主党 党建て直しに批判し続けた小泉元首相まで利用する落ちぶれよう [政治]

image.jpg
 7日発行の民主党の機関紙「プレス民主」に、自民党の小泉純一郎元首相が写真入りで登場した。東京都知事選で、「原発即時ゼロ」を主張する小泉氏に同調した細川護煕(もりひろ)元首相を、党が支援しているためで、1月29日に行った街頭演説が紹介されている。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。