ブログパーツ
So-net無料ブログ作成
検索選択

仏の対応にテキサス親父も激怒 度重なる嫌がらせに警察を呼ぶも24時間たっても現れず [世界情勢]

image.jpg
 欧州最大級の漫画フェスティバル「アングレーム国際漫画祭」(フランス南西部)で、暴挙が行われた。漫画祭には、慰安婦問題をめぐる日本と韓国の作品が出展されたが、主催者側は「強制連行はなかった」「真実を伝えたい」とする日本側の漫画を「政治的」として強制撤去したが、韓国政府による日本を貶める漫画企画展は実施されたのだ。現地入りしていた「テキサス親父」こと、米国の評論家、トニー・マラーノ氏が激怒した。


続きを読む


仏国際漫画祭 韓国政府を認め、日本人関係者は認めない理由が "政治的な宣伝はダメ? " [世界情勢]

image.jpg

 【アングレーム(フランス南西部)=内藤泰朗】欧州最大級の漫画フェスティバル、フランスのアングレーム国際漫画祭が30日、開幕した。漫画祭には、慰安婦問題をめぐる日本と韓国の作品が出展されたが、主催者側は、「強制連行はなかった」とする日本側の漫画を「政治的」として撤去するよう要請した。韓国政府が持ち込んだ「元慰安婦被害者」の作品は展示を許可した。「韓国側主張の誤りを正し、真実を伝えたい」と、漫画作成に意気込んできた日本側関係者は納得せず、波紋が広がっている。

続きを読む


ほぼノーメイクの中川翔子が出演する大河が2月2日放送 「皆が私と気付くかな?とドキドキ」 [芸能]

image.jpg
 歌手・タレントの中川翔子が、2月2日放送の大河ドラマ『軍師官兵衛』(毎週日曜 後8:00 NHK総合ほか)の第5回に出演する。昨夏、自身のブログで「重要な場面、迫力と緊張感と壮大なスケールのなか、参加させていただけたことは一生忘れられません!」と大河ドラマ初出演の感動を伝えていたシーンがいよいよ、オンエアされる。


続きを読む


ナイナイ矢部浩之・青木裕子夫婦の 第一子は男の子と番組で発言 出産予定日は3月 [芸能]

image.jpg

 お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之(42)が、30日放送のバラエティー番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系 後11:00)で、妻でフリーアナウンサーの青木裕子(31)との第1子が「男の子」であることを発表した。


続きを読む


新万能細胞STAP細胞を発見した「かわいすぎる研究者」小保方晴子さん 過去にはネイチャーから「愚弄している」と大批判された事も [一般 ・時事]

image.jpg
 さまざまな細胞になる能力を持つ「万能細胞」。これを弱酸性の刺激を与えるだけの簡単な方法で作ることに成功した理化学研究所(神戸)の小保方(おぼかた)晴子研究ユニットリーダー(30)らのチーム。「STAP細胞(刺激惹起性多能性獲得細胞)」と命名し、英科学誌ネイチャーに発表するや世紀の発見と大絶賛を浴びた。研究成果もさることながら、注目を集めたのはオシャレで整ったその容姿。「かわいすぎる研究者」と小保方人気が急上昇している。



続きを読む


劣勢の細川元首相、民主党に泣きつく 松原民主都連会長に支援強化要請 「何を今更」の声も [政治]

image.jpg
 東京都知事選に立候補した細川護煕(もりひろ)元首相が29日夜に民主党の松原仁都連会長と都内で会談し「選挙事務所にもみなさん出入りをしていただければ…」と支援強化の要請をしていたことが分かった。松原氏が30日、党本部で記者団に明らかにした。

続きを読む


日テレ「明日ママ」一部変更へ 2月4日までに具体的な変更点を提示 [TV マスコミ]

 連続ドラマ「明日、ママがいない」で日本テレビに抗議していた全国児童養護施設協議会は30日、同局が番組内容を一部変更する方針であることを明らかにした。児童が不安を訴えているとして協議会側が改善を求めていた。日テレ側が協議会に2月4日までに、具体的な変更点を提示するという。何話目から変更するかは未定。

image.jpg


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。