ブログパーツ
So-net無料ブログ作成
- | 2013年12月 |2014年01月 ブログトップ
前の7件 | -

大島優子 卒業発表! 紅白歌合戦にて [芸能]

image.jpg

 メドレーを披露したAKB48は、「恋するフォーチュンクッキー」の後、大島優子さんが突然、「私、大島優子は、AKB48を卒業します」と発表し、会場がファンの悲鳴とどよめきで包まれた。

 他のメンバーも知らされたのは初めてのようで、口を覆ったり、涙ぐむメンバーの姿も。大島さんは「こうして紅白歌合戦に出演させていただくのもこれが最後。感謝の思いを込めて歌わせていただきます」と語り、「ヘビーローテーション」を元気いっぱいに歌い上げた。

速報! 大島優子がAKB卒業を発表


とうとう卒業発表しましたね

総選挙の時にも次はないと言っていたので近いとは思ってましたが
このタイミングできましたね

映画やドラマの仕事が増えてきたのが後押ししたのもあるでしょうし
同期の卒業も続きましたし焦りもあったのかな?

総選挙では負けたとはいえ現在の絶対エースだっただけに
今後のAKBは大変そうですね

とりあえず時期はまだ未定でしょうから
残された期間で上手くバトンタッチできるかが鍵になるのかな?

しかし今年は最後まで卒業ラッシュでしたね



中韓のいちゃもんも関係無し 〜日経平均株価の 年初から57%上昇 41年ぶり [経済]

 日経平均が終値で1万6200円台をつけるのは2007年11月以来、約6年1か月ぶり。大納会で1年の最高値を付けるのは2年連続となる。

年間では57%も上昇し、田中角栄政権が列島改造論を打ち出した1972年(92%)以来、41年ぶりの伸び率だった。


首相「来年も買い」東京株、年初から57%上昇 (yomiuri online)


日本経済の復調の兆しは本物のようですね
靖国参拝以降は中韓との関係もあって厳しいのかな?と素人ながら思いました

6割前後は外国人投資家らしいですが
9日間連続の株価上昇と、中韓との軋轢があっても関係ないようで安心しました

必要以上に争う事はないと思いますが

朝貢してるんじゃないんで必要以上に、へりくだる事もないと思う


マスコミが騒ぐほど日中、日韓首脳会談がなくて影響出てると思わないし

あの国が首脳会談に乗って来る時は何か欲しいモノがある時でしょ?

付かず離れずぐらいで知らん顔してるぐらいがちょうどイイ感じじゃないかな


image.jpg



うーん予定調和? 〜EXILEがレコード大賞受賞 4度の受賞は史上初 [芸能]

image.jpg


優秀作品賞10作品の中からEXILEの「EXILEPRIDE~こんな世界を愛するため~」が大賞に輝いた。

 EXILEは2008~10年に3連覇を達成しており、3年ぶりの栄冠。4度目の受賞は史上初となった。

EXILE 3年ぶりレコード大賞!4度の受賞は史上初 (スポニチ)

予想通りというか、レコード大賞はEXILEでしたね

HIROの引退に司会者は奥さんの上戸彩

何か少しやりすぎ感が無いでもないですが
これで良かったのかな?

ただここまで予定調和だとシラけますね
もう少し上手い事出来たと思うですが

普通にEXILEが大賞でも皆んな納得したと思うんだけど
要らないことして胡散臭くするのはTBSのお家芸ですね
(亀田三兄弟とか、竹下選手の世界バレーMVPとか)

まぁ、AKBが獲っても荒れるだろうし、今年はこれで良かったのかもしれませんね


詳しい各賞の受賞結果はTBSのサイトへどうぞ
『第55回日本レコード大賞』各賞発表!



【スキー場 動画あり】シューマッハ手術受けるも意識不明重体 危険な状態続く [スポーツ]

image.jpg

シューマッハー氏はヘルメットをつけていて、事故の直後は意識があったということですが、搬送先の病院によりますと、到着した時には、すでに意識がなく重体だということです。
また、病院によりますと、シューマッハー氏は頭にけがをしていて、緊急手術を行ったものの危険な状態だということです。
F1シューマッハー氏 スキーで転倒重体 12月30日 11時58分 (NHK NEWSWEB )


伝わってくる情報が深刻なものばかりで心配になります
なにか凄く危険な状況を伝えるニュースが多いので不安ではありますが
現役時代からハードトレーニングをこなしてた選手なので
乗り切れると信じましょう


動画を見てみたんですが岩がゴロゴロしてて
スキー場ってより山をそのまま滑る感じなのですかね?


メリベルスキーリゾートの紹介



少しでも早く回復されることを祈ってます





M.シューマッハ スキー中の事故で頭部を負傷 [スポーツ]

image.jpg

報道によると、ミハエル・シューマッハは、フランスのメリベル・リゾートでスキーを楽しんでいる最中に転倒して頭部を岩にぶつけたという。

だが、ミハエル・シューマッハはヘルメットをかぶっており、意識はあったという。

ミハエル・シューマッハ、スキー中の事故で頭部を負傷(f1-gate.com)



テレ朝で重体とか言っていたからビックリしました

F1時代は危機管理能力が高いって言われてたシューマッハですがスキーは思うようにいかなかったのかもしれませんね?
(99年には骨折はしてますが)

ファンも多い分、アンチもかなり多いですが
怪我の重さを皆んな心配してるんじゃないかな?

メルセデスで昔みたいに無双しなかった分アンチ減った気はしますが
(その分はベッテルにいったカンジ?)

復帰しなければって感はありますが
深刻な低迷期のフェラーリに行って立ち直したのは
当時の彼にしか出来なかった事でしょうね
(チームオーダー問題とか色々ありましたが)


個人的にはハッキネンを応援してたので
歯ぎしりすることも多かったですが

今は早く怪我が全快するように応援します

 

〜追記〜

10時のNHKニュースで意識不明の重体で危険な状態が続いているとの報道がありました。 

少しでも早い回復をお祈りします

 

 


国民の知る権利が虚しく響く… 〜 昭恵夫人、吉松さん面会も取材依頼ゼロ [TV マスコミ]

image.jpg


昭恵さんは「これだけいいねの数が付き、シェアが広がっているにもかかわらず、ひとつも取材依頼がありません」といい、「これは大きなニュースのはずなのに何でなのでしょうか」と語っている。

安倍昭恵夫人、吉松さん面会も取材依頼ゼロ 「大きなニュースのはずなのに何でなのでしょうか」 (j-cast.com)



現役総理夫人が関わってきてニュースとして
これ以上の話題性ないだろうに

面会も取材依頼ゼロって

酷いもんだな〜


バーニング系がそんなに恐ろしいんですか?
政治家とかに突撃する時は、さもタブーに挑んでるように見せてるのに

実際ニュースにはタブーがあるって事ですね


仕事面で嫌がらせをうけたり、
川田亜子さんに対する追い込みや殺害を匂わせるような事したり
これをニュースにしなかったら何をニュースにするの?って感じなんですけど

百歩譲って殺人事件などより深刻ではないストーカー事件だとしても
川田亜子さんの事だけでもかなり酷い話だと思うんですが
業界全体で隠蔽してるの?と勘繰りたくなる



国民の知る権利が虚しく響きますね…


国民は冷静だった 〜 靖国参拝でも内閣支持率横ばい [政治]

image.jpg


安倍内閣の支持率は55.2%と今月22、23両日に行った前回調査に比べ1.0ポイント増の横ばい。不支持率は32.6%(前回33.0%)だった。
靖国参拝でも内閣支持率横ばい 世論調査で55% (日経)


ニュースとかで騒ぎたてたけど、国民は冷静ですよね
なんか安心しました

調査は共同通信みたいですが先にネガティブなのを持ってくる感じが何とも

【安倍晋三首相による靖国神社参拝に関連して、外交関係に「配慮する必要がある」が69.8%と「配慮する必要はない」の25.3%を上回った。】

まぁ、最後にはとって付けたように

【首相参拝について「よかった」は43.2%、「よくなかった」は47.1%。〔共同〕】


思ったより今の人達はメディアに振り回されませんね
ネット全盛の時代、マスコミを鵜呑みしないって人が増えたって感じかな?

まだ少し「よくなかった」が多いのも気にはなるけど
あれだけ散々ニュースになってたこと考えると上出来ですね

新聞どころかTVなどの影響力も確実に落ちてきてなぁ〜


前の7件 | -
- |2013年12月 |2014年01月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。