ブログパーツ
So-net無料ブログ作成
検索選択

浦和横断幕問題を旭日旗問題にすり替えるアノ国と報ステ [スポーツ]

image.jpg

 サッカーJ1の浦和-鳥栖(8日、埼玉スタジアム)で「JAPANESE ONLY」と書かれた横断幕が掲げられた問題で、Jリーグの村井満チェアマンは13日、浦和に対し、ホームゲーム1試合を無観客試合とする処分を決めた。対象は23日の清水戦(埼玉スタジアム)で、Jリーグでの無観客試合は初めて。合わせて譴責(けんせき)の処分も下された。

 Jリーグは規定違反などに対し、もっとも重い除名など9段階の制裁を規約に定めているが、これまで譴責と制裁金を上回る処分はなかった。村井チェアマンは厳罰の理由について、差別的表現という事案の重さや、2010年にも浦和がサポーターの差別的発言で制裁金を課されている点などを考慮したと説明した。

「JAPANESE ONLY」横断幕で浦和に無観客試合処分 差別的と史上初の厳罰(msn産経ニュース)



ネットでは以前から話題になってましたが
今日、上での記事のように処分も出て
一応この問題も決着かな?と思っていたら
やはりと言うか、絡んでくる国がいました


 差別的な横断幕が掲げられた問題でサッカーJリーグのJ1浦和に厳しい処分が科されたことについて、韓国サッカー協会の関係者は13日、共同通信の取材に対し「人種差別的な行為は処罰するしかない。韓国で同じことが起きても、処罰する」と話した。

 複数の韓国メディアは「日本人以外お断り」とも解釈できる横断幕の文言は、在日韓国人4世で日本国籍を取得した浦和の元日本代表、李忠成選手を狙い撃ちしたとの分析を紹介。問題の横断幕と共に、旭日旗が会場でひるがえっていたとも指摘した。

 旭日旗は韓国で「侵略の象徴」と見なされ、浦和のサポーターは昨年4月、韓国での全北との試合会場に旭日旗を持ち込み、騒動が起きた。

 その後、昨年7月にソウルでのサッカー東アジア・カップの男子日韓戦で、韓国応援団が歴史問題で日本を非難する横断幕を掲げるなど、サポーター間の対立が深まっていた。韓国からは「日本のサポーターが先に会場で旭日旗を振った」との反論が出た。(共同)

韓国「処罰しかない」 浦和、旭日旗で騒動も (スポニチ)



正直ま〜た始まったか、程度です
今まで何してきたか棚に上げすぎでしょ

それに便上してか、いつも通りの報道スタンスか
報道ステーションが喜んで旭日旗問題にしてました

今回の処分で記者会見した浦和レッズの放送のなかで
何個かある質問の締めとして

ー 旭日旗は? ー
と言った質問をわざわざ放送していました

普通きくか?〜 って感じの事ですが
それを放送するとは、さすがは報ステです

しかしまあ、旭日旗問題に朝日が触るとは…

image.jpg







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。