ブログパーツ
So-net無料ブログ作成
検索選択

マスコミのネガキャンの甲斐も無く、嫌中 嫌韓広まる 「首脳会議急ぐ必要ない」が上回り、責任は中韓にあるが大幅に上回る [一般 ・時事]

 産経新聞社とFNNの合同世論調査では、日本と中韓両国との関係についても尋ねた。首脳会談開催を「急ぐ必要はない」とする回答は中国が49・9%、韓国が51・8%と5割前後を占め、「急ぐ必要がある」(中国43・6%、韓国42・8%)をそれぞれ上回った。


image.jpg



 首脳会談が実現しない責任の所在については、「中国」にあるとの回答が57・7%に達し、「日中双方同じ」(22・8%)や「日本」(9・7%)を大幅に上回った。韓国に対する質問でも同様の傾向が出ており、「韓国」に責任があるが62・5%を占める一方、「日韓双方同じ」「日本」はそれぞれ19・0%、9・0%にとどまった。

 「外交や経済活動の相手国として信頼できるか」と尋ねた質問では、中国と韓国で大きな差が現れた。「信頼できない」との回答は中国が81・0%に上ったが、韓国は56・1%で中国より25ポイント低かった。

 支持政党別では、自民党、日本維新の会、みんなの党の支持層で中韓両国との首脳会談を「急ぐ必要はない」が多数を占める一方、無党派層では「急ぐ必要がある」「必要がない」の回答が拮(きっ)抗(こう)した。

中韓との首脳会談 「急ぐ必要なし」5割(msn産経ニュース)


ここ最近の中韓の行動は異常ですし
多くの人が不信に感じるのはしょうがないでしょうね

そこまで嫌中、嫌韓の人でなくても
日本がどれほど謝罪や賠償をしてきたかは知ってますし
それでも難癖つけられてるのでは不信感が広まっても仕方ないのでは?

だいたい中韓とも自国民に日本からの謝罪や賠償をキチンと説明してないでしょうし
ネット時代にそれを調べない中韓の国民は何やってんだろう?


しかし、首脳会議ガー、首脳会議ガー と、何かにつけてマスコミは騒ぎますが
国民の方が冷静に現状が見えてますね

むやみやたらに対決する必要はないと思いますが
マスコミの理屈だと日本が折れてでも首脳会議を急げって論調ですし
今折れるって事は中韓の歴史認識を全て受け入れろって事でしょう?
まあ、それが狙いなのかも知れませんが…

靖国に行かなかった時でもこうだったと言うべきでしょうが
必ずこちらが悪いとの論調では
ネット全盛の今時、視聴者を騙せないのでは?

そのうち「信頼出来るか」のアンケート
マスコミが中韓を上回る日も遠くなさそうですね






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。