ブログパーツ
So-net無料ブログ作成

新種目フリースタイルスキー女子HPで小野塚彩那が銅メダル!今大会通算8個目のメダルで過去2番目の多さ 海外開催では史上最高 [スポーツ]

image.jpg
 ソチ冬季五輪14日目の20日(現地時間)、新種目のフリースタイルスキー女子ハーフパイプ(HP)決勝が行われ、2013年世界選手権3位の小野塚彩那(石打丸山ク)は83・20点を挙げて3位に入り、銅メダルを獲得した。優勝は89・00点を挙げたマディー・ボーマン(米国)、2位は85・40点のマリー・マルティノ(フランス)。


 小野塚は決勝1回目、定評がある高いエアから1回転半、2回転のエアを次々に成功させた。最初のエアでややバランスを崩す場面もあり、79・00点。2回目はエアにも安定感が増し、1回転半、2回転のエアを美しく決め、1回目の得点を上回った。

 同競技には23選手が出場。2回滑って高い方の得点により、上位12人が決勝に進んだ。

image.jpg

image.jpg

【スキーHP】 小野塚、銅メダル獲得 僅差の3位に (sanspo.com)



正直全く注目してなかったのでフィギュア見ていて速報が出てビックリしたぐらいでした
むしろその前のノルディック複合を期待してましてがダメで
そこに飛び込んできた銅メダル獲得は嬉しいニュースでした

日本には不利なのかフリースタイルスキーでのメダル獲得は02年ソルトレークシティーの女子モーグルで里谷多英が銅を獲得して以来、通算3個目との事のようです

そう聞くと凄い事してくれたんだんな〜と今更ながら思います
小野塚選手、ホントにおめでとうございます

そして、なんとかくゴメンナサイm(_ _)m

それと前にも書きましたがスキー、スノボー勢の躍進が際立ちますね
今回は○○初とか、新種目とかでのメダル獲得が続いてる感じもしますし
上手く強化出来れば4年後が楽しみです


今回のメダル獲得で大会通算8個は海外開催の冬季五輪で最多だった
1992年アルベールビル五輪の7個を上回って長野の10個に続く記録とのことです

何か今回は不調なのかと思ってましたが
結構日本勢頑張ってくれてます

強化費など金銭的な事もあるでしょうが
4年後に向けて協会などもバックアップして
二桁以上のメダルが取れるよう頑張ってもらいたいですね




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。