ブログパーツ
So-net無料ブログ作成
検索選択

浅田真央 女子シニア史上初「8・トリプル」成功! 1試合3度の3アクセルに続き2度目のギネスへ [スポーツ]

image.jpg

さすがココ 一番でやってくれました!
アクセル、ルッツなど全6種類をすべて跳ぶのも史上初らしいです

良く昨日の精神状態から立て直してきたと思います
練習でもまだ気持ち立て直してないように見えましたが
昨日、魔物に襲われたぶん
今日は女神に微笑んでもらえたのかな?

昨日の事もありますし、どのへんまでいくか分かりませんが
最終結果を楽しみ待ちたいですね



勢いでブログあげたので少し追記を…

ギネス記録には変わりないようですが
浅田真央ちゃん自身が過去に8トリプル成功させているようですね
それでも女子シニア、五輪史上初の記録となるそうです


浅田自身が3回転8回に成功したのは、3連続3回転などを跳んでいたジュニア時代。
浅田真央「エイト・トリプル」挑戦(日刊スポーツ)


 関係者は「成功したらギネス記録に申請したいと思っています。彼女にとっても大きなモチベーションになる」とコメントした。申請対象となるのはフリーでのジャンプ。アクセル、ルッツなど全6種類をすべて跳び、さらにすべてを3回転以上で入れる。6種類の3回転を決めても五輪史上初だが、狙うのはさらに上。現役では浅田しか跳べない3回転半を武器に、誰も成し遂げていない「8・トリプル」に挑戦する。

真央「8トリプル」で2度目ギネス狙う(日刊スポーツ)



関係者もギネス申請ヤル気のようですし
ギネス認定へとソチ五輪前から話題になってましたし
結構早く認定されるかも知れませんね

日本フィギュアのギネスだと
女子史上初のトリプルアクセルの伊藤みどり
女子史上初4回転の安藤美姫

そして前回、1試合3回の3アクセルの浅田真央
これに今回の記録が加わるようです

これが刺激になって次の五輪も目指すとはならないかな?と思いますが
また過度のプレッシャーで押し潰されるのも可哀想な気もします
素晴らしいフリーも成功させましたし
本人が満足出来たら良い引き際なのかも知れませんね

とりあえず五輪お疲れ様でした





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。