ブログパーツ
So-net無料ブログ作成

【訃報】やしきたかじんさん死去 享年64歳 [芸能]

image.jpg

 歌手やテレビ司会者として人気のタレント、やしきたかじん(本名・家鋪隆仁=やしき・たかじん)さんが死去していたことが7日、わかった。64歳だった。昨年3月、食道がんの治療に伴う休養から1年2カ月ぶりに復帰したが、その後再び体調不良を理由に休養していた。

 やしきさんは、京都を拠点にシンガーソングライターとして活動を開始し、昭和51年に「ゆめいらんかね」などでデビュー。59年の「あんた」、61年の「やっぱ好きやねん」がヒット、脚光を浴びた。

 また、機転の速さと歯に衣きせぬ発言からテレビやラジオ番組で活躍。出演番組はいずれも注目が高くなることから“浪花の視聴率男“の異名をとった。現在も関西テレビ系「たかじん胸いっぱい」、読売テレビ系「たかじんのそこまで言って委員会」、テレビ大阪系「たかじんNOマネー」のレギュラー番組を持つ。

やしきたかじんさん死去…食道がんで休養中 (sanspo.com)


突然の訃報で驚きました

闘病中なのは知っていましたが初期の段階で癌が見つかったようでしたので
時間はかかっても完治するものだと思ってました

一度仕事復帰もしましたが、すぐまた休業したので
その時に再発したのかもしれませんね

少し暴走気味なところはありましたが
権力に負けず全力で走って来た たかじんさんですから
今はもうゆっくり休まれてくれる事を心から願うばかりです




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。